大谷杯争奪 第1回道央地区小学生バレーボール交流大会

8月11.12日、札幌大谷中学校にて第1回道央地区小学生バレーボール交流大会が開催され出場しました。会場では大谷中高校生が率先し、準備をしてくれていました。

1日目予選グループトーナメント。見慣れないチームや多くの観客に緊張感が増します。プレーが思うようにいかず気持ちが下がる瞬間がありましたが、4年生ピンチヒッターの活躍で前向きな流れに変わり予選グループ1位で通過。

2日目決勝トーナメント。初戦は落ち着いたプレーで勝ち進めます、準決勝では互いに1歩も譲らない続くラリー、フルセットの末勝利し決勝へ。
東イースターズ担当の大谷中高生の大声援の中試合開始、気持ちがひるむことなくサーブで攻め、崩し、拾い、攻撃に繋げました。
結果は‥見事、優勝‼︎おめでとう。
うだるような夏の暑さで、試合を一時中断するという予期せぬ事も起きましたがその間、監督判断で選手の身体をしっかり休ませ、1人も体調を崩さずに大会を終える事ができました。子供達全員本当によくがんばり抜きました。そして、キャプテンは最優秀選手賞、4年生の選手は優秀選手賞をいただきました✨今大会を主催してくださった、大谷中学校・高等学校の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。東イースターズは次の大会に向けて、気を引き締めて暑さに負けず、準備していきますのでこれからも皆様の応援をよろしくお願いします。