第22回北海道スポーツ少年団バレーボール交流大会 全道大会 2日目

大会2日目、決勝トーナメント。
初戦、相手チームのサーブに苦戦しますが、こちらもサーブで攻めます。ボールをとにかく繋ぎ、エースの攻撃に。フルセットの末勝利しました。
準決勝では、頼もしい落ち着いたプレーを見せてくれました。そして、試合を進めるたびに成長する4年生の姿に、子供の吸収力の早さに感心しました。
勝利し決勝へ進出。全国大会をかけた戦い。どのチームもここで勝つために練習の全てをかけて来ました。必死です。
控え選手、男子応援団、保護者も力一杯応援をしました。選手達は緊張する中でのプレー、必死でボールを繋ぎますが、相手チームの流れから、イースターズの流れに変わらず苦しい場面が何度もありました。それでもあきらめずに子供達は戦います。
結果は‥惜しくも準優勝でした。全国大会への切符は逃しましたが、今大会で選手それぞれが課題を掴み、今後に活かしてくれると思います。成長した姿をたくさん見せてくれてありがとう✨
これからも東イースターズの戦いは続いて行きます、皆様のご支援•応援が励みになっています!
いつも本当にありがとうございます。